モトチャンプ 2011年7月号 ㈱三栄書房

HOT EXページ(P144)に『V-Classic』のインプレッションが掲載されました。

モトチャンプ 2011年7月号 ㈱三栄書房 ギャラリー

コメント

■掲載記事本文
NRマジックと言えば積極的な開発姿勢とレースで培った長年のノウハウを惜しみなくフィードバックし、常にトレンドを意識した製品作りで20年以上もリプレイスマフラー界のトップクラスに君臨する老舗だ。
今期登場した[V-Classic」もふんだんにノウハウをつぎ込んだ入魂の1本なのだ。まずマテリアルはエキパイからサイレンサーに至るまでスチールを採用。フィニッシュワークは見た目も美しくサビにも強いクロームメッキが施されている。
スタイリングはキャプトンマフラーとスポーツマフラーを合わせたようなデザイン。ボリュームも満点で目立ち度もピカイチ。低くレイアウトされたマフラー角度はインパクトがありながらトゥデイ本来のスタイルを崩さないバランスが絶妙的。パワーフィールは、同社独自のサイレンサー構造、V.E.S構造により全域トルクフルな加速。排気圧が適度に効いていて絶妙な吹き上がりとスムーズな走りを実現している。またスロットルワークに忠実なコントロール特性は乗り手を選ばないオールマイティーな特性に仕上がっている。クローズドエリアでの最速テストではメーター読みで50km/hオーバーを記録しレブ特性も十分だ。
ノーマルからボルトオン装着しただけのノーセッティング状態で十分な性能を発揮してくれることも特筆点。
ややこしい駆動系のセッティングから解放されるのはうれしいかぎりだ。ポン付けで燃費もUPしてくれるのもポイントで、普段の足として使うトゥデイにとっては大きな魅力となってくれる。
アイドリング中の排気音はノーマルと同等レベルまで静かに抑えられていて、加速時などの走行中もとても静か!もちろんJMA認定品なので住宅街やストリートでも気兼ねなく走行を楽しむことが出来る。
またビーノ、ジョルノクレア、ズーマー用などラインナップも豊富なのでこちらも要チェックだ。